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機能一覧 | 導入方法 | 出店費用 | よくある質問 |
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Q. | 商品が発送されない場合について | ![]() |
A. |
ショップによって発送時期が異なるため、下記の手順より発送時期をご確認ください。
1 ご注文いただいたショップのショップページにアクセスする。
2 ショップページ「info」下部にある「概要」を確認する。 3 「発送までの日数」を確認する。 4 発送時期まで猶予がある場合は、引き続き、商品到着まで待つ。
発送時期を過ぎている場合は、ご注文されたショップへご連絡ください。
・ショップページ「info」下部の「特定商取引法に基づく表記」記載の電話番号またはメ ールアドレスに問い合わせる。
・ショップページの DM(ダイレクトメッセージ)に問い合わせる。
Furuburu では商品の管理・発送を行なっておりませんので、ショップへ直接ご確認いただく必要がございます。
商品が発送されず、連絡に応答がない場合は、お手数ですがアプリ右上部「その他」「お問い合わせ」をタップし、弊社へお問い合わせください。弊社にて返金等の対応をさせていただきます。
※ご注文いただいた商品が注文履歴に記載がない場合は、ご注文が完了していないため、商品がショップより発送されない可能性がございます。
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Q. | 商品が届かない場合について | ![]() |
A. |
ショップ(商品)によって配送会社が異なるため、注文履歴または注文メールより「配送会社・伝票番号(問い合わせ番号)・配送日時」をご確認ください。
・配送日時を過ぎていない場合は商品到着まで待つ。
・配送日時を過ぎている場合は配送会社・伝票番号(問い合わせ番号)を確認し、それぞれの配送会社に問い合わせる。
Furuburu では配送の管理を行なっておりませんので、配送会社へ直接ご確認いただく必要がございます。
配送会社との協議が滞る場合はアプリ右上部「その他」「お問い合わせ」をタップし、お 問い合わせください。
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Q. | 商品のご注文方法について | ![]() |
A. |
下記手順よりご注文いただけます。
1 商品ページにアクセスする。
2 商品をカートに入れる 3 アプリ上部のカートを確認する 4 注文内容を確認し、注文ボタンをタップする |
Q. | 商品の複数注文について | ![]() |
A. |
異なるショップに関係なく、複数の商品をご注文可能です。
*ただし、複数のショップの商品をご注文いただく場合、それぞれのショップの配送料が加算されますのでご注意ください。
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Q. | 配送日時の指定について | ![]() |
A. |
下記の方法より、ショップへお問い合わせください。
・注文する際の備考欄に日時指定が可能かどうか入力。
・ショップページ下部の「特定商取引法に基づく表記」記載の電話番号またはメールアドレスに問い合わせる。 ・ショップページのDM(ダイレクトメッセージ)に問い合わせる。 ・注文履歴のDM(ダイレクトメッセージ)に問い合わせる。 |
Q. | 配送料について | ![]() |
A. |
配送料は別途発生いたします。(ショップによって無料の場合があります)
・配送料はショップにて設定されており、ショップごとに異なります。ショップページ下部の「概要」をご確認いただき、ご不明点はショップに直接ご確認ください。
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Q. | 注文後の住所や連絡先の変更について | ![]() |
A. |
注文確定後に住所や連絡先などの購入者情報の変更はできませんのでご注意ください。
誤った情報のままの注文した場合、ショップからの連絡が届かなかったり、商品が送られなかったりすることがございますので、下記の方法にてショップに訂正のご連絡いただきますようお願いいたします。
・ショップページ「info」下部の「特定商取引法に基づく表記」記載の電話番号またはメールアドレスに問い合わせる。 ・ショップページの DM(ダイレクトメッセージ)に問い合わせる。 *ショップ側でも住所や連絡先の情報を修正・更新することはできません。 *正しい情報を伝えて、ショップ側で控えていただくようにご相談ください。 |
Q. | 注文時のエラーについて | ![]() |
A. |
注文が確定された時点で、注文完了(商品の確保)となります。他ユーザーの注文が先に完了した場合、注文がエラーになることがあります。
その他の影響でエラーが起きた場合は、何も無かったものとして扱われますので、再度お試しください。
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Q. | 決済方法について | ![]() |
A. |
クレジットカードがご利用可能です
・利用可能なクレジットカード
VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス・カード、ダイナースクラブカード、ディスカバーカード、JCB *ご注文時にエラーとなる場合には、その他のクレジットカードや別決済方法をお試しください。 |
Q. | キャンセルについて | ![]() |
A. |
ご注文後のキャンセルにつきましては、ショップにお問い合わせください。
・ショップページ下部の「特定商取引法に基づく表記」記載の電話番号またはメールアドレスに問い合わせる。
・ショップページの DM(ダイレクトメッセージ)に問い合わせる。
・発送済みの商品はキャンセルすることはできませんのでご注意ください
・注文後のキャンセルにつきましては、決済が確定しているため返金の手続きを当事者間で行っていただく必要がございます。
・返金につきましては、ショップへ連絡の上、DM(ダイレクトメッセージ)等を利用し、当事者間で手続きを行ってください。(返金金額、返金先などの確認)
・返金について問題(連絡がつかない等)が発生した場合は、お手数ですがアプリ右上部「その他」「お問い合わせ」をタップし、お問い合わせください。
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Q. | ショップ側からキャンセルについて | ![]() |
A. |
ショップ側から注文がキャンセルされる場合がございます。詳しくはショップにお問い合わせください。
・ショップページ下部の「特定商取引法に基づく表記」記載の電話番号またはメールアドレスに問い合わせる。
・ショップページの DM(ダイレクトメッセージ)に問い合わせる。
・注文後のキャンセルにつきましては、決済が確定しているため返金の手続きを当事者間で行っていただく必要がございます。
・返金につきましては、ショップへ連絡の上、DM(ダイレクトメッセージ)等を利用し、当事者間で手続きを行ってください。(返金金額、返金先などの確認)
・返金について問題(連絡がつかない等)が発生した場合は、お手数ですがアプリ右上部 「その他」「お問い合わせ」をタップし、お問い合わせください。
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Q. | 返品について | ![]() |
A. |
販売商品が中古品のため、返品は受け付けておりません。予めご了承ください。
※ただし、異なる商品が届いた場合は返品が必要になりますので、「Q 異なる商品が届いた場合」をご確認ください
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Q. | 返金について | ![]() |
A. |
下記の問題以外では返金は受け付けておりません。予めご了承ください。
※異なる商品が届いた場合
「Q 異なる商品が届いた場合」をご確認ください。
※配送途中等で商品が紛失した場合
「Q 配送中に商品が破損・紛失した場合」をご確認ください。
※注文がキャンセルされた・した場合
「Q ショップ側からキャンセルについて」「Q キャンセルについて」をご確認ください。 |
Q. | 配送中に商品が破損・紛失した場合 | ![]() |
A. |
Furuburu では配送を管理しておりませんので、お手数ですが配送会社に直接ご連絡ください
配送会社との協議が滞る場合はアプリ右上部「その他」「お問い合わせ」をタップし、お問い合わせください。
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Q. | 異なる商品が届いた場合 | ![]() |
A. |
注文履歴からご注文いただいた商品を確認し、注文内容と異なる場合はショップへご確認ください。
・ショップページ「info」下部の「特定商取引法に基づく表記」記載の電話番号またはメールアドレスに問い合わせる。
・ショップページの DM(ダイレクトメッセージ)に問い合わせる。 ・返品の際の配送方法等は、ご注文されたショップにご相談ください。
・返金につきましては、ショップへ連絡の上、DM(ダイレクトメッセージ)等を利用し、当事者間で手続きを行ってください。(返金金額、返金先などの確認)
・返金について問題(連絡が取れない等)が発生した場合は、お手数ですがアプリ右上部「その他」「お問い合わせ」をタップし、お問い合わせください。
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Q. | 決済方法の追加・変更・削除について | ![]() |
A. |
アプリ右上部「その他」の「登録情報」より追加・変更・削除が可能です。
クレジットカードがご利用可能です
・利用可能なクレジットカード VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス・カード、ダイナースクラブカード、ディスカバーカード、JCB *ご注文時にエラーとなる場合には、その他のクレジットカードや別決済方法をお試しください。 |
Q. | フォローボタンについて | ![]() |
A. |
気になるショップがある場合、フォローボタンを押すとショップをフォローすることができます。フォローしたショップの一覧はアプリ下部のフォローショップ一覧で確認できます。
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Q. | 通知設定について | ![]() |
A. |
アプリ右上部「その他」「通知設定」より設定可能です。以下の情報を通知いたします。
・フォローしたショップの新着商品
・DM(ダイレクトメッセージ)の受信 ・発送通知
通知はオン・オフを切り替えることができます。
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Q. | 商品(goods)検索について | ![]() |
A. |
下記の機能がございます。
・フリーワード検索
・ブランド検索 *正式名称・フルネームでのご入力をお願いいたします。 ・ジャンル検索 ・カテゴリ検索 ・カラー別検索 ・男女別検索 ・年代別検索 ・価格別検索 |
Q. | 問い合わせについて | ![]() |
A. |
アプリ右上部「その他」の「お問い合わせ」をタップし、お問い合わせください
なお、Furuburu では発送状況やご注文後のキャンセルのご相談等に関するお問い合わせは受け付けておりません。
上記のような内容については、ご注文いただいたショップへ直接お問い合わせください。 |
Q. | 費用について | ![]() |
A. |
サービス手数料(販売手数料)として一回のご注文の総合計(配送料を含む)に対して、5%+40円がかかります。
上記のサービス手数料(販売手数料)に決済手数料として3.6%が加算されます。 Furuburuでは、初期費用・月額費用・振込手数料はかかりません。 ※小数点以下は四捨五入となっています。 |
Q. | 出店について | ![]() |
A. |
下記の手順よりご登録ください。
1 メールアドレス、パスワードを入力。
2 アプリ左下部のホームの「info」にて、店舗情報を記入する。 3 アプリ右下部の「設定」にて、「配送料の設定」「ビジネス情報の登録」「入金口座の登録」をそれぞれ案内に沿って入力する。
※こちらのサービスは古着専門となっておりますので、古着に関係のないショップ様は登録を抹消させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※店舗情報の必須項目は必ず入力してください。
※店舗情報を入力していただくことで、出店がアプリに反映されます。 ※「設定」を完了していただくことで、商品の出品が可能になります。 ※Furuburu は安全な金融サービスのために「Stripe」と提携しています。 |
Q. | 複数店舗の出店について | ![]() |
A. |
複数店舗の出店は可能です。下記の手順よりご登録ください。
1 アプリ右上部の「その他」の「店舗の切り替え/新規登録」をタップ
2 新店舗を登録 3 アプリ左下部のホームの「info」にて、店舗情報を記入する。 4 アプリ右下部の「設定」にて、「配送料の設定」「ビジネス情報の登録」「入金口座の登録」をそれぞれ案内に沿って入力する。 ※店舗情報の必須項目は必ず入力してください。 ※店舗情報を入力していただくことで、出店がアプリに反映されます。 ※「設定」を完了していただくことで、商品の出品が可能になります。 |
Q. | ネットショップのみの出店について | ![]() |
A. |
実店舗をお持ちではない、ネットショップのみのご利用も可能です。
店舗情報の住所の欄に「ネットショップ」と記載いただき住所のマップ上での反映を拒否してください。
※いつでも解除可能です。 ※「特定商取引法に基づく表記」「ビジネス情報の設定」の住所の欄は正しい住所を記載してください。 |
Q. | 個人での出店について | ![]() |
A. |
個人で出店していただくことも可能です。
ただし、「特定商取引法に基づく表記」に氏名や自宅住所等を掲載していただくことになります。
住所の記載に関して、公開されるのが不安な場合は「バーチャルオフィス」サービス等の利用をご検討ください。 |
Q. | 未成年での出店について | ![]() |
A. |
未成年の場合は保護者の同意が必要になります。弊社の方で同意書等のご用意はございませんので、出店していただいた時点で保護者の同意を得たものとします。
※同意を得ていない場合は利用を停止させていただく場合がございます。
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Q. | ショップの非公開化について | ![]() |
A. |
下記の手順より可能です。
1 アプリ左下部ホームの「info」の「店舗情報を編集」をタップ
2 最下部の「店舗情報を公開する」を選択 ※同じ手順で公開も可能です。 |
Q. | 複数名のログインについて | ![]() |
A. |
ご登録したメールアドレス、パスワードをログイン時に入力していただくことで、異なる端末に限らず、ログインが可能です
※メールアドレス、パスワードの共有には十分にご注意ください。
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Q. | 出品方法について | ![]() |
A. |
下記の手順より出品が可能です。
1 アプリ左下部「ホーム」「item」 の「商品を出品する」をタップ
2 必須項目を入力 3 「出品する」をタップ ※店舗情報の必須項目は必ず入力してください。 ※店舗情報を入力していただくことで、出店がアプリに反映されます。 ※「設定」を完了していただくことで、商品の出品が可能になります。 |
Q. | 出品情報の編集・非表示・削除について | ![]() |
A. |
下記の手順より変更が可能です。
1 アプリ左下部「ホーム」「item」 の商品をタップ
2 表示に沿ってタップ
非表示にした商品は同様の手順で再度表示の再開が可能です。
一度削除した商品は元の状態に戻せません。ご注意ください。
削除された場合は、再度出品していただくことになります。 |
Q. | 販売可能・不可の商品について | ![]() |
A. |
主に実店舗で取り扱っている商品、古着に関係のある商品の出品をお願いいたします。
※弊社が不適当と判断した場合は商品の登録を抹消させていただく場合がございます。予めご了承ください。
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Q. | ダッシュボードについて | ![]() |
A. |
数値のカウント方法は下記の通りです。
・売上
ご注文の総合計(送料を含む)から「サービス手数料 5%+40 円」「決済手数料 3.6%」を引いた数値 ・注文数 注文された商品の件数です。 ・注文者数 注文した消費者ユーザーの件数です。 ・閲覧数 消費者ユーザーがショップページを閲覧した件数です。 ・フォロワー数 フォロワーの件数です。
最初に表示される数値はすべて月毎の数値です。
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Q. | 売上金額の入金について | ![]() |
A. |
入金サイクルは毎週金曜日になります。入金金額はその週の月曜日までに決済が確定された金額になります。入金サイクルの変更や即日入金の対応はしておりませんので、予めご了承ください。
※ただし、「ダイナースクラブカード、ディスカバーカード、JCB」での決済は例外的に30 暦日後になります。
振り込み手数料は無料になります。
入金額はご注文の総合計(送料を含む)から「サービス手数料 5%+40 円」「決済手数料 3.6%」を引いた金額になります。 |
Q. | 注文後の流れについて | ![]() |
A. |
下記の流れになっています。
1 アプリ中央下部「Orders」より注文商品をタップする。
2 注文者情報、商品情報を確認する。 3 商品を梱包する 4 商品を発送する ※Furuburu では発送・配送の管理・対応を行っておりませんので、ショップ様各自で発送処理を行っていただきます。詳しくは「Q 商品の発送について」をご確認ください。
※異なる商品の発送にご注意ください。
注文はショップ側からキャンセルすることができます。
詳しくは「Q 注文のキャンセルについて」をご確認ください。 |
Q. | 商品の発送について | ![]() |
A. |
Furuburu では発送・配送の管理・対応を行っておりませんので、ショップ様各自で発送処理を行っていただきます。アプリ中央下部「Orders」より発送の処理を行ってください。
発送の際に、「配送会社」「伝票番号(お問い合わせ番号)」「配送日時」「メッセージ」をご入力ください。
※伝票番号(お問い合わせ番号)の間違いがないようにご注意ください。
※発送後に発送情報の変更することはできませんご注意ください ※異なる商品の発送にご注意ください。 |
Q. | 注文のキャンセルについて | ![]() |
A. |
アプリ中央下部「Orders」よりショップ側からの注文のキャンセルが可能です。
※必ずキャンセル理由をご入力ください
・注文をキャンセルした場合、返金が必要になります。 ・返金につきましては、ショップへ連絡の上、DM(ダイレクトメッセージ)等を利用し、当事者間で手続きを行ってください。(返金金額、返金先などの確認)
「返金手順」
1 注文者へ連絡の上、DM(ダイレクトメッセージ)等を利用し、当事者間で返金手続きを行ってください(返金金額、返金先などの確認) 2 代金はキャンセルした場合でも売上として計上され、指定口座へ入金されます。 3 代金の入金は毎週金曜日になります。入金金額はその週の月曜日までに決済が確定された金額になります。入金サイクルの変更や即日入金の対応はしておりませんので、予めご了承ください。 ※決済が発生しておりますので、サービス手数料、決済手数料等の返金はいたしかねます。予めご了承ください。 ※返金金額等は、注文者とショップ間でお話し合いのうえ決めてください。 ※振り込め手数料等の費用はショップ様にご負担いただきます。予めご了承ください。 |
Q. | 注文後の注文者の情報(住所等)・決済方法の変更について | ![]() |
A. |
注文後に情報を変更することはできません。
・注文者情報の変更につきましては、DMを利用し、当事者間でご相談ください。
DM については「Q DM(ダイレクトメッセージ)について」をご確認ください。 |
Q. | 返品の対応について | ![]() |
A. |
基本的に返品は受け付けておりませんが、異なる商品を発送してしまった場合は返品・返金が必要になります。
・商品の返品の際の配送方法や配送料のご負担などは弊社では対応しておりませんので、当事者間でご相談ください。
・返金につきましては、注文者へ連絡の上、DM(ダイレクトメッセージ)等を利用し、当事者間で手続きを行ってください。(返金金額、返金先などの確認)
「返金手順」
1 注文者へ連絡の上、DM(ダイレクトメッセージ)等を利用し、当事者間で返金手続きを行ってください(返金金額、返金先などの確認) 2 代金はキャンセルした場合でも売上として計上され、指定口座へ入金されます。 3 代金の入金は毎週金曜日になります。入金金額はその週の月曜日までに決済が確定された金額になります。入金サイクルの変更や即日入金の対応はしておりませんので、予めご了承ください。 ※決済が発生しておりますので、サービス手数料、決済手数料等の返金はいたしかねます。予めご了承下さい。 ※返金金額等は、購入者とショップ間でお話し合いのうえ決めてください。 ※振り込め手数料等の費用はショップ様にご負担いただきます。予めご了承ください |
Q. | 返金の対応について | ![]() |
A. |
基本的に返金は受け付けておりませんが、異なる商品を発送してしまった場合は返金が必要になります。
・異なる商品を発送してしまった場合の対応につきましては、「Q 返品の対応について」をご確認ください。
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Q. | 「特定商取引法の基づく表記」について | ![]() |
A. |
すべて必須事項になります。
入力された「特定商取引法に基づく表記」の住所や電話番号などを非公開にすることはできません。
※誤った情報の記載が行われている場合は、ショップ非公開を行うことがあります。
記載に関して、ご自身の情報を公開されるのが不安な場合は「バーチャルオフィス」サービス等の利用をご検討ください。
正確な情報を入力してください。
・出品者の名称
ショップ名をご入力ください ・代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名 ショップ運営責任者の氏名を入力してください。 本人確認書類(免許証など)に記載されている正式な氏名での登録をお願いします。 ・住所 実店舗をお持ちの方は店舗の所在地を入力してください。 ネットショップのみの方は本人確認書類などに記載されている正確な住所を入力してください。 ※所在地(住所)の記載は必須事項です。個人での利用で自宅の住所を記載することに懸念がある場合は、バーチャルオフィス(他社サービス)のご利用をご検討ください。 ・電話番号、メールアドレス ショップ運営責任者と連絡の取れるものを入力してください。 変更があった場合には、必ずご変更をいただきますようお願いします。 ・古物商許可証 必ず公式なものを入力してください。 公式でないものの場合はショップの運営を停止さしていただく場合がございますので、予めご了承ください。 |
Q. | ショップ用プライバシーポリシーについて | ![]() |
A. |
弊社が用意させていただいたものになり、変更等はショップ様の方ではできません。予めご了承ください。プライバシーポリシーにつきましては、遵守していただけますようにお願いいたします。
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Q. | 退会について | ![]() |
A. |
消費者ユーザーの画面において、退会のお手続きをお願いいたします。
なお、消費者ユーザーとしての情報も抹消されますので、消費者として再度ご利用いただくためにはお手数ですが、再登録をしていただく必要がございます。 登録情報は完全に抹消されます。
ご注文を受けている商品がある場合は必ず発送処理、到着確認を行ってから退会してくだい。
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